2011年のりんごの木のようす

りんごの木のオーナー】のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。
ここでは現在のりんごの木の様子を紹介しています。
興味をもたれた貴方、是非【りんごの木のオーナ】になりませんか

5月18日 / 6月21日 / 7月9日 / 10月1日 / 10月18日 / 11月19日 / 11月26日


5月18日現在のりんご畑の様子

今年は少し遅れて花が咲きました。農家の方のお話では 、このくらいの遅れは特に問題な無いそうです。


6月21日現在のりんご畑の様子

りんごの木は青々と元気に育っています。 摘果作業をするりんご農家の高寺さん
りんごの実はピンポン玉くらいまで育っています。 日当たりのよい実は少し色も付いています。


7月9日 りんごの木の選択と袋かけ

りんごの木を選びに来られたオーナーの皆様
選んだ木の番号を報告し 文字や絵を描くため、選んだ木の実に袋をかけます。


10月1日 りんごの実に文字や絵をいれました。

台風にも負けず大きな実みがたくさんなっています。 まず、テープに好きな文字や絵を書きます。
袋を外して、文字や絵の書かれたテープを貼ります。  こんな感じ、収穫の時テープをはがすと文字が浮き上がります。 
 ところどこの緑色の実が、袋をかけられていた実で、文字や絵が書かれたテープが貼られています。



10月18日 収穫1ヶ月前のりんごの様子。

下から見て右側上の方  下から見て左側、真ん中から下に向けて移した画像。 


左側の畑の真ん中から上の様子。 
青いりんごの実は文字を入れたばかりのみです。
早くに文字を入れた実は赤くなり始めています。
この木は1万円木です 。文字の入った実も赤くなっています。
   試しに一つもいでかじってみました。
 甘味のほかまで少しえぐみとすっぱみがありますが、
 美味しいりんごになっていると思います。
 りんごを持つ人差し指の少し下に影のような部分がありますが、
 密です。まだ少しですが、蜜が入ってきています。
 


11月19日 収穫の様子。

あいにくn9お雨もようにも関わらず大勢の方が参加 受付もカッパを着て
箱は濡れないようテントの中 雨の中の作業ま滑って危ない。気を付けて
テントの中や下のアグリハウスの中で箱詰め 翌日の20日曜日は晴れて収穫日より

11月26日 収穫の様子。

この日は暑いくらいのいい天気 乾いているからここでも平気
お子さんの記念写真 豚汁のサービスも好評
 今年も美味しいりんごが採れました。
 味も大きさも大好評。
 いつもより収穫量は少なかったかな
 木によっても違うので、
 来年は是非木を自分の目で選んでください。
天気も良く、宅配受付もこの余裕




申し込みは左のバナーから
お問い合わせは 問い合わせフォーム から
リンゴの木のオーナー申し込みバナー

バックバナー
前頁に戻る