2013年のりんごの木のようす

りんごの木のオーナー】のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。
ここでは現在のりんごの木の様子を紹介しています。
興味をもたれた貴方、是非【りんごの木のオーナ】になりませんか

5月 1日/ 6月11日/ 7月 6日 / 9月19日 / 10月29日 / 11月16日・21日


5月1日現在のりんご畑の様子

5月1日現在のりんごの木の様子1 5月1日現在のりんごの木の様子
今年も春先の気温が低く、地区によっては霜によろ被害も出始めているようです。それでも綺麗な花が咲いていました。
5月1日現在のりんごの木の様子 5月1日現在のりんごの木の様子
右の画像でピンクの桃の花も咲いているのがわかいます。今年はりんご・桃・桜の花が同時期に楽しめました。
オーナーの皆さんも一度花の時期(5月の連休前後)に訪れてはいかがでしょうか?長谷寺のしだれ桜も素晴らしい


6月11日現在のりんご畑の様子(若干雹害が発生)

りんごの木自体はいつも通り順調に生育しています。雨が少ないのは散水作業をするので問題ないそうです。
手入れに余念のないりんご農家の高寺さん。6月に入り雹が降り一部傷ついたりんご出ていることを説明してくれました。
もう少し実が大きくならないと実害がどの程度かわからないそうです。
左が雹の外にあったりんご、右は正常なりんご。白く見えるのは消毒液です。


7月6日 りんごの木の選択

りんごの木を選ぶ前、恒例の記念写真。今回は選ぶ順番を抽選で決めました。
どの木にしようかなあ〜 上のほうの実に袋をかけるには梯子を利用します。


9月19日 台風18号の後のりんごの木の様子

台風18号がしんぱいされましたが、風の影響はほとんどなく順調に育っています。
色づき始めたりんごもそこかしこに もう食べることができそう?


10月29日 収穫まじかのりんごの様子

赤みも増して、 後は中に蜜が入ってくるのを待つだけ。



11月16日・23日 収穫の様子

受付 お支払いは直接農家の方に 高いところの実ははしごを使って。気をつけて!
こんなにたくさん採れました。 箱に詰めるのも一仕事。
収穫祭恒例のトン汁サービスは毎年大好評  お知り合いの方に一度送るとまた期待されて、毎年増える宅配 



申し込みは左のバナーから
お問い合わせは 
問い合わせフォーム から
リンゴの木のオーナー申し込みバナー

バックバナー
前頁に戻る